家、建てます!〜私たちi-smartに惚れました

結婚1年目、共働きの2人暮らしです。夢のマイホームを一条工務店のi-smartで建てることになりました。これから家を建てられる方、すでに建てられた方と色々な情報を共有できたらと思います!

一条工務店(i-smart)を選んだ理由

こんにちわ★ゆかです∩^ω^∩

 

今朝はクーラーつけっぱなし(27度)にしていたら、さっぶくて目が覚めました‥( ̄ー ̄ )

毎日暑いやら寒いやら、ほんま身体おかしなりますね。。

 

これがさらぽか付きの新居やったらどんなに快適なことか‥✨😍と妄想しつつ、朝から台所(30度)で汗かきながら弁当の準備してました🍙💦

 

さて、私たちがなぜ一条工務店を選んだのか。(だいぶ話変わるやん笑 いわゆるS/Cです、うわ‼︎懐かしっっ‼︎笑)

 

大きく分けると3つ

 

 

  1. 『家は、性能』に激しく、それはもう激しく同意したこと
  2. この性能やったら他のメーカーとか工務店で作ったらもっと高なるんちゃん❓‥ってことは、実は安いんちゃん❓ってこと
  3. 旦那の上司が一条工務店で建ててはったこと

 

 

すんません。

たいそな題名つけましたが、実際のところこんなもんです。

 

ハウスメーカーは、一条工務店以外に、

セキスイハイムダイワハウス、地元のオサレ系工務店さん

の3つに話を聞きに行きました。

 

我が家がどのような過程を踏んで、家を建てることになったのか、これからまた詳細に書いて行きたいと思います😻

 

 

ブログ初心者のため、お見苦しいところが多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

今日もありがとうございました😊